爆速=3 遊戯王最新情報

遊戯王の最新情報・有益情報を一人でも多くの人に届けたいアンデットLOVER

《遊戯王 フラゲ情報》エイプリルフールに公開されたから嘘だと思ったら嘘では無かった!「エアロピΞ(エアロピクシー)」がドーン・オブ・マジェスティに本当に収録‼

f:id:Ryu-kotsuKing:20210401222100j:plain

今回は...

ドーン・オブ・マジェスティの新規収録カードが公開!
公開日が4月1日(エイプリルフール)とイラストも相まって嘘だと思って警戒してしまった、「エアロピΞ (エアロピクシー)」が収録決定だゾ!
効果を読んだ瞬間に、あのリンクモンスターを思い浮かべた


《新収録カード》

エアロピΞ (エアロピクシー)

f:id:Ryu-kotsuKing:20210404220214j:plain

 属性 風属性
レベル 1
 種族 天使族
その他 チューナー / 効果
攻撃力 200
守備力 200
カードテキスト
①:1ターンに1度、このカードと同じ縦列の相手の表側表示モンスター1体を対象として発動できる。自分フィールドのこのカードの位置を他の自分のメインモンスターゾーンに移動し、対象の相手モンスターの位置をこのカードの正面の相手のメインモンスターゾーンに移動する。その後、その相手モンスターに燃焼カウンターを1つ置く。この効果は相手ターンでも発動できる。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、燃焼カウンターが置かれているモンスターの攻撃力・守備力は、その数×200ダウンする。

 

「エアロピΞ (エアロピクシー)」の効果を読んで思い浮かべたカードは「サクリファイス・アニマ」、天使族と知って思い浮かべたカードは「宣告者の神巫」
サクリファイス・アニマ」の為の効果、ドレミコード(天使族)で値上がった「宣告者の神巫」*
*「宣告者の神巫」は値上がるかは確定じゃないけど、今のうちに入手しといても良いかもしれない

 

f:id:Ryu-kotsuKing:20210401231017j:plain

 属性 闇属性
リンク 1
 種族 魔法使い族
その他 リンク / 効果
攻撃力 0
守備力 -
カードテキスト
トークン以外のレベル1モンスター1体
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードのリンク先の表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)。
②:このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。
 
 
宣告者の神巫

f:id:Ryu-kotsuKing:20210401231532j:plain

 属性 光属性
レベル 2
 種族 天使族
その他 チューナー / 効果
攻撃力 500
守備力 300
カードテキスト
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキ・EXデッキから天使族モンスター1体を墓地へ送る。このカードのレベルはターン終了時まで、そのモンスターのレベル分だけ上がる。
②:このカードがリリースされた場合に発動できる。手札・デッキから「宣告者の神巫」以外のレベル2以下の天使族モンスター1体を特殊召喚する。